アレクサンダーテクニーク教師の資格取得中!フルート奏者岡本元輝のブログ

楽器の演奏に役立つカラダとココロについて書いてます!

アレクサンダーのレッスンを受けるか悩んでいる人に読んでほしいオススメの本

こんにちは!フルート奏者のおかもとげんきです!

 

 

アレクサンダーテクニークって言葉は聞いたことあるけどなにすんの。って疑問に持つ方がたくさんいると思います。

 

 

言葉は聞いたことあるけど。レッスンはどんなことするんだろう。

 

 

気になって本は買ってみたけど、わけわからない言葉がたくさんあって難しい。
レッスンも難しそう!と決めつけてしまって足が遠のいてしまう。

 

こんなことがよく起こっているのではないでしょうか。

 

 

ぼくもそうでした。

 

 

『レッスンを受けよう!!』ってなるにはかなりの覚悟と勇気が必要だと思います。

 

 

どんなレッスンなのかイマイチわからないし、なにするんだろうって。

 

 

恐いですよね。

 

 

ですがレッスンを受けてみるとなんであんなに迷ってたんだろうってなりました。

 

むしろもっと早くレッスンを受けておけばよかったと後悔したぐらい。

 

 

アレクサンダーのレッスン受けてみようかなって少しでも迷っている方にぜひオススメしたい本があります!

 

 

f:id:okamotogenki:20180104141130j:plain

 

f:id:okamotogenki:20180104141138j:plain

 

 

ぼくが教師資格を取っている学校(ボディチャンス)で先生をしているバジルさんの本です!

 

〜オススメポイント〜

♪マンガで楽しく読める

♪説明がわかりやすい

♪すぐに試せる

 

この本を読むとどんな感じにレッスンが進んでいくのか想像できるかなって思います。

 

 

みなさんの音楽ライフがよりステキになりますように!

 

ではまた!

 

 

okamotogenki.hatenablog.com

 

 

okamotogenki.hatenablog.com