アレクサンダーテクニーク教師の資格取得中!フルート奏者岡本元輝のブログ

楽器の演奏に役立つカラダとココロについて書いてます!

世界のフルーティストVol.6

こんにちは!フルート奏者のおかもとげんきです!

 

もうすぐ2018年まで半月になりました!

新年に向けての準備はできていますか???

 

さぁ世界にはたくさんの魅力溢れるフルーティストがいます!

 

一度は生で聴きたい人。超有名な人。いろんな方をご紹介しています!

 

この人の演奏好きって言い合える笛吹き仲間を増やしたいのです笑

 

ソフィー・シェリ

 

はじめて女性のフルーティストをご紹介します!

彼女はのだめで有名になったパリ国立高等音楽院の教授をしています!

 

現代音楽の第一人者です!!

 

現代音楽は高い技術、読譜力、音楽性が必要です。

どの楽曲を演奏するにも必要なのですが、特に現代音楽においては作曲家の指示やリズムなど全てが細かいのです。

どこまで作曲家の意思を感じることができるのかが勝負かなと思っています。

 

それでは演奏をお聴きください!

 


Bruno Mantovani, Früh-Sophie Cherrier-Ensemble intercontemporain

 


Pierre Boulez, Sonatine - Ensemble intercontemporain

 

 

フルートの新しい世界を聴いていただけましたか??

 

ではまた!!

 

 

okamotogenki.hatenablog.com