アレクサンダーテクニーク教師の資格取得中!フルート奏者岡本元輝のブログ

楽器の演奏に役立つカラダとココロについて書いてます!

まずはやってみる!を大切にしたい!

こんにちは!フルート奏者のおかもとげんきです。

ボディチャンスの先生たちはレッスンで「えっ!?」と驚くような提案することがよくあります!


音楽をやっている先生、役者をやっている先生。ヨガをやっている先生。
経歴は様々です。

 

共通点はアレクサンダーテクニークの教師であるということ。

 

「えっ!?」という提案を実際にやると自分でも驚くぐらいよくなるんです!

 

「今までの苦労はなんだったんだ」と思ってしまうぐらい。

 

様々な人生経験を積んだ先生たちのレッスンは毎回新しい自分に出会うことができるのです。

 

こんなレッスンはなかなかないです。


*「音楽をやっている人」ならではのレッスン

 

*「音楽をやっていない人」ならではのレッスン

 

それぞれに魅力がいっぱい詰まっていて毎回驚きの連続なんです!


これはアレクサンダー教師の魅力だと僕は思っています!


演奏がよくなるのも新しい自分の1つですが、自分自身の考え方が新しくなっていくんです!


そんな考え方があったんですか!!って。


ボディチャンスに入ってからよく自分の中の価値観?みたいなものが崩壊しています笑

 

これはとってもいいことだと思っているんです!

 

僕の場合「これはこう!」と選択肢を狭めがちだったので、考え方の視野が広がることで精神的に落ち着きました。


まだまだ考えの振り幅が狭いなと感じていることがありますが、これからもっと変わっていくんでしょうね^ ^


アレクサンダーテクニークをはじめてからやりたいことを諦めるのはもったいない!って思えるようになりました。

 

だって人生は一度きり!


やらずに後悔するならやって後悔したい!なんて考えれるようになりました!

 

失敗も人生を豊かにするほんのスパイスにすぎないのであれば、その失敗から自分がどうなっていくのかが楽しみです笑

 

どこか消極的だった自分がこんなに前向きになれるとは思いもしませんでした。


この先のことはあまり決めていないですが、それもアリかなって思ってます!


何が起こるかわからないのが人生ですからね!

 

 

ではまた!

 

 

okamotogenki.hatenablog.com

 

 

okamotogenki.hatenablog.com