アレクサンダーテクニーク教師の資格取得中!フルート奏者岡本元輝のブログ

楽器の演奏に役立つカラダとココロについて書いてます!

世界のフルーティスト Vol.2

こんにちは!フルート奏者の岡本元輝(おかもとげんき)です!

 

世界のフルーティストシリーズも第2回目です。(まだ2回ですが、、、)

 

今回も素敵なフルーティストをご紹介します!!

 

カール=ハインツ・シュッツ

 

ウィーン国立歌劇場ウィーンフィルハーモニー管弦楽団で首席フルート奏者を務めています!

 

つい先日アンサンブル・ウィーン=ベルリンのメンバーとして来日したのが記憶に新しいです。

もちろん演奏会は聴きにいきました!!

 

彼の演奏を初めて聞いたのは高校生のときでした。

ムラマツフルートで彼のマスタークラスがあると知り高校を休んで聴講しに行きました。

 

その当時あまり日本で認知されていなかったのですが、フルートってこんなにもパワフルで美しい音が出せる楽器なんだと驚きました。

あまりにも美しい音で聴いた瞬間に聴き入ってしまいました。

 

ppからffまでコンサートホール全体に響く音は一度聴いたら忘れられません。

 

聴いたら絶対に憧れてしまうような演奏をする方です。

 

 

日本にもよく来日しているので是非聴いてください!!

 


Mozart : Concerto for Flute No.2 Kusatsu Academy

 


Ensemble Wien-Berlin plays Berio's Opus Number Zoo

 


Francis Poulenc Flute Sonata

 

ではまた!

 

 

okamotogenki.hatenablog.com