アレクサンダーテクニーク教師の資格取得中!フルート奏者岡本元輝のブログ

楽器の演奏に役立つカラダとココロについて書いてます!

世界のフルーティスト Vol.1

こんにちは!フルート奏者の岡本元輝(おかもとげんき)です!

 

日本国内、そして世界にはたっくさんのフルーティストの方がいます!

これから少しずつ紹介していきます!!

 

まず第1回目を飾るのは!

 

エマニュエル・パユ

 

フルートを吹いている人なら一度は耳にしたことのあるんじゃないかと思うぐらい有名な方!!

 

彼はベルリンフィルハーモニー管弦楽団の首席フルート奏者、ソリスト、レ・ヴァン・フランセのメンバーとして世界で活躍しています。

 

何回か演奏会で彼の演奏を聴いたのですが素晴らしかったです。

フルートってこんなにもダイナミックで繊細な音を出せるのか、、、とため息が出てしまうぐらい聴き惚れてしまいました。

 

日本によく来日するので演奏を聴く機会はたくさんあります!!

たくさんのCDを出していますがやっぱり生で聴くのが一番です!!

彼の音楽は常に前を向いて進化し続けている気がします!

 


EMMANUEL PAHUD Mozart Flute Concerto in G - 1 mov.

 


EMMANUEL PAHUD | Flute solo from "Daphnis et Chloé" by Ravel

 


Les Vents Français | Promo stagione GOG 2016/2017

 

 

ではまた!!