アレクサンダーテクニーク教師の資格取得中!フルート奏者岡本元輝のブログ

楽器の演奏に役立つカラダとココロについて書いてます!

おかもとげんきってこんな人

こんにちは!フルート奏者の岡本元輝(おかもとげんき)です!

 

普段ブログばかりじゃ自分のことがあんまりわからないと思うでパーソナルな部分を書いてみようかなと思います。

 

簡単プロフィール

 

*名前

岡本元輝(おかもとげんき)

人生で何回『げんき、元気?』って言われたことか。

すぐに名前を覚えてもらえます!!

 

*出身

横浜生まれ、横浜育ち 横浜在住 ハマっ子です!!

横浜大好きです! みなとみらいを自転車で走るのが最高に気持ちいいです!

 

*趣味

フィギュアスケートをみること。(みる専門でできません)

漫画とアニメをみること

海外ドラマと映画をみること

3歳の甥っ子と遊ぶこと(超絶かわいいです)

 

*年齢

1992年生まれの24歳

 

*兄弟

3人兄弟の末っ子です!

歳の離れた姉と兄がいます!

 

*出身学校

神奈川県立弥栄高校 音楽専攻 卒業 

ぼくのクラスには男子が3人しかいませんでした。

女の人には逆らうべからず!というものを学びました。

 

東京音楽大学 フルート専攻 卒業

一般入試では不合格。浪人する前提で受けた二次募集的なやつでまさかの合格。

浪人する気満々だったのですっごく驚きました。

一般入試はスーツで受験。二次募集は私服で受験。試験官の先生の言っていることがわからず聞き返したりいろいろしました。

 

高校で学んだ女には逆らうべからず!がとても役立った!

特にフルートは女の人が多いのでたくさん気を使ってました、、、 

 

*職業

フルートを演奏、指導しています。

音楽活動しながら絶賛スープストックトウキョウでアルバイトもしています。

 

*フルート以外の楽器を吹くなら

ファゴット吹きたいです!!

オーケストラ、室内楽、ソロの楽器としてとっても魅力的だから

 

ブログを書く目的

 

*音楽、フルートを吹いている人、楽器を指導する人に読んでもらいたい

 

*演奏で何か問題を抱えている人の役に立ちたい

 

ブログを書くきっかけ

 

*いま通っているアレクサンダーテクニークの学校に行こうと思ったきっかけがブログでした。もしかしたら自分のブログが誰かの背中を押すきっかけになれるのかも!と思い書こうと決意!

 

ブログへの思い

 

*このブログを読んでくれた人が少しでも前向きな気分になれたらいいなと思って記事を書いています

 

*音楽をやっている人が『はやく楽器吹きたい』『音楽もっとしたいな』って気持ちに少しでもなってくれたら最高に嬉しいです

 

 

目標はヨーロッパでフルート奏者、アレクサンダーテクニーク教師として働くこと

 

のだめカンタービレの影響からか漠然と音楽するならヨーロッパというのがずっとあります!!やっぱり本場で音楽をしたいですね。

 

*いま通っている学校(ボディチャンス)のアレクサンダーテクニークのレッスンはパフォーマンスをする人にとってもあっていると思います。

いまは日本にしかないので、ヨーロッパでも広まったらいいなと勝手に思っています。

 

 

さいごに

 

 

いまやっているアレクサンダーテクニークについて書いた記事を載せておきますね!

 

 

okamotogenki.hatenablog.com

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます!

よかったらフォローしてください!

 

フルートレッスンのお問い合わせは以下のアドレスにお願いいたします・

at.genki.okamotoアットgmail.com

 

レッスン詳細はこちらの記事をお読みください

 

okamotogenki.hatenablog.com

 

ではまた!